今日も井上陽水(忍)

井上陽水ってどんなひと?わからないから知りたくて。今日も明日も明後日も。

   

井上陽水のオールナイトニッポンゴールド2015/7/17

2015年7月17日(金) 22:00~ 
ニッポン放送 オールナイトニッポンゴールド
パーソナリティ 井上陽水
ゲスト 小林聡美

夜10時からの番組のはずだが、野球オールスター戦で遅れていた。(セ・リーグの勝ち)
だからラジオは夜10時21分から。
その前に陽水の声で、オールスター戦で遅れて云々とメーセージが入る。

アルバム「UNITED COVER 2」リリース記念。
アルバムの曲順を並べ替えて年代順にという構成。
例えば最も古い「有楽町で逢いましょう」(1957年)の年に陽水は9歳だったとか。ちなみに聡美さんは生まれていない。

面白い構成でしたね!


放送曲は
「有楽町で逢いましょう」1957
「夜霧よ今夜も有難う」1967
「I WILL」1968
「あの素晴らしい愛をもう一度」1971
「リンゴ」1972  
  吉田拓郎のアルバム『元気です』の曲。同年井上陽水『断絶』で再デビューとのこと。
「シルエット・ロマンス」1981
「女神」新曲
「リフレインが叫んでる」1988
「SAKURAドロップス」2002
エンディング「瞬き」新曲

----------------------------------------------------------------

ラジオはこうだったのだが・・・もっと早く始まっていたようだ。
親切なTwitterでトークだけ収録したものを教えてもらって聞けた。
それによると、もう一曲、最初に「氷の世界」が放送されたらしい。
陽水と聡美さん、そして陽水知識豊富なアナウンサー ウエヤナギさんのトークが楽しい。

YouTube井上陽水のオールナイトニッポンゴールド2015年7月17日








COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by あきみ
  • 2015/07/19(Sun)07:03
  • Edit
小林聡美さんとのトークもよかった。
素敵な女性ですよね。

トークの内容は、コンサート会場で聞いたことのある話もけっこうあったりして。

リンゴは・・・個人的に期待していた曲です。
拓郎の歌うリンゴを陽水が歌うとあんな感じなのですね。
私はけっこう好きかも。

ラジオを聴いて、早くアルバムを聴きたくなりました。

おはようございます

  • by さき
  • 2015/07/19(Sun)16:27
  • Edit
小林聡美さんはわたしも好きです。

>コンサート会場で聞いたことのある話も

そう、そうでしたね(^O^)

拓郎さんの「リンゴ」を知らないのですが
聞いて、やはり拓郎さんの歌だなと思いました。歌詞も。
ご本家のを聞いてみたいです。

CDもうすぐですね♪



ユーミンのラジオ番組

  • by アントニオひろし
  • 2015/07/22(Wed)21:24
  • Edit
Yuming Chordに陽水さんゲスト出演

情報ありがとうございます

  • by さき
  • 2015/07/24(Fri)00:30
  • Edit
アントニオひろしさま

Yuming Chordへの出演!

いち早く教えてくださっていたのですね。速い!
気づかずにすみませんでした。

これに懲りずにまたお立ち寄りくださいませ。

さき

ブログ内検索

プロフィール

HN:
きさら先
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 今日も井上陽水(忍) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /