今日も井上陽水(忍)

井上陽水ってどんなひと?わからないから知りたくて。今日も明日も明後日も。

   

井上陽水コンサート2015 10/7奈良j

井上陽水コンサート2015「UNITED COVER 2」
奈良県文化会館(奈良県奈良市)
2015年10月7日(水)19:00開演 晴れ


01.コーヒー・ルンバ      
02.ダンスはうまく踊れない
03.飾りじゃないのよ 涙は
04.カナリア
05.灰色の指先

06.シルエット・ロマンス       以下(12)まで「UNITED COVER 2」
07.リンゴ
08.黄昏のビギン
09.女神  (オリジナル 新曲)
10.瞬き  (オリジナル 新曲)
11.あの素晴しい愛をもう一度
12.I WILL

13.リバーサイド ホテル
14.ジェニーMY love
15.クレイジーラブ
16.氷の世界            「UNITED COVER 2」
17.とまどうペリカン

アンコール
18.渚にまつわるエトセトラ
19.夢の中へ
20.結詞


ky & pf:小島良喜 bs:美久月千春 ds: 山木秀夫 gu:今堀恒雄 gu:長田進
cho:fasun  cho:Lyn


待ってました!「クレイジーラブ」
その勢い、その突き抜け感!
お帰り!と言いたいような。


演奏は”井上陽水とトラベラーズ”  コーラスは“嘘つきダイヤモンド”
だそうです。
このあとは東へお帰りですね。お疲れさまです。


つづき(10月8日記)

  9月17日に始まったこのツアー、数えると奈良公演で8回目。約20日間で8回、それも九州~岩手と移動距離も大きい。かなりハードなスケジュールだったろう。疲れも出る頃なのに驚くほどパワフルに動き、楽しげな陽水だった。

  後半で「クレイジーラブ」とバックに告げる。予定になかったのだろう。今ここでうたいたかったのか。それで演奏が始まるミュージシャンたちって凄い!
  聴きたかった「クレイジーラブ」、1980年のアルバム『EVERY  NIGHT』収録の人気曲。客席も大盛り上がり。勢いがついて次の「氷の世界」では何人か踊る姿もあった。

  「UNITED COVER 2」からの厳選曲にはこの日は「黄昏のビギン」がエントリー。タイトルでは知らない歌かとCDで聞いたら聞き覚えのある曲だった。人柄という言葉があるが、曲柄がいいですよね。
  ユーミンの「リフレインが叫んでる」目当ての方の残念の声。みなさんそれぞれ思い出曲があるらしい。

  オリジナルからの厳選曲の初登場(たぶん)は「灰色の指先」と上記「クレイジーラブ」。

  「とまどうペリカン」の登場は昨年のツアーから続いているが大歓迎デス。緊張して聴く。
  ピーンと張られた糸。晴れわたった青空のひこうき雲。底まで見える湖。 

  「リンゴ」の歌詞の、二人の間の不安な感じが好きと陽水はいっていたが、この日のコンサートにはまったく不安の影はない。楽しげに嬉しげに。



次は 10月10日(土)市川市文化会館 17:30開演
その次は 10月16日(金)福岡サンパレスホテル&ホール 18:30開演

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

お世話になってます

  • by まるいメロン
  • 2015/10/07(Wed)23:37
  • Edit
お疲れ様でした、クレイジーラブ
ガツーんと来ましたね!まだ興奮冷めやらずです。

レポ書かないとと言うことでリストまたコピー
させて頂きます、すいません。

No Title

  • by さき
  • 2015/10/08(Thu)15:26
  • Edit
ありがとうございます

リストはどうぞ。でもチェックしてください。最近間違いが多いので。
ネット接続できなくてお返事遅くなりました。そんなとき、いかに依存してるかさとります。

No Title

  • by 筑豊おやじ
  • 2015/10/08(Thu)22:05
  • Edit
んん?

奈良講演のセットリストいいですねぇ(≧∇≦)

カナリアに灰色の指先!
アンコールに渚にまつわるエトセトラ(≧∇≦)

盛り上がったでしょうね^o^

こんかいのツアーのセットリストは会場ごとに美味に違うので全公演をみたくなります

どこかの会場で自分が好きな

ギャラリー
ビルの最上階
ダメなメロン
からたちの花
能古島の片思い

あたりを突然歌ってくれないかなぁ(笑)

No Title

  • by さき
  • 2015/10/09(Fri)11:18
  • Edit
筑豊おやじさま

かなりマニアックな選曲ですね(^<^)

♪だって私はギャラリー
 どんな夜も~

わたしも聴きたいです。
ついでにフィクション、ライバル ・・・

どんどん欲が広がりますよね。

ブログ内検索

プロフィール

HN:
きさら先
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 今日も井上陽水(忍) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /