今日も井上陽水(忍)

井上陽水ってどんなひと?わからないから知りたくて。今日も明日も明後日も。

   

井上陽水コンサート2017長崎

井上陽水コンサート2017“Good Luck”
長崎ブリックホール(長崎県長崎市)
2017年4月24日(月)18:30開演

天気予報長崎は晴れのちくもり、18時以降雨20%。果たして?


この頃、妙だ
Pi Po Pa
フィクション      (3曲メドレー)
青空、ひとりきり
Make-up Shadow
移動電話
5月の別れ
映画に行こう
ワインレッドの心
女神
瞬き

休憩15分

なぜか上海
Just Fit       (2曲弾き語り)

リバーサイドホテル
限りない欲望
嘘つきダイヤモンド
氷の世界
勝者としてのペガサス
アンコール

アジアの純真
夢の中へ
夏の終りのハーモニー

21曲


コメントにお寄せいただきました。

コメントのほうもお読みください!今日の一曲は……だそうです(^。^)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 長崎は今日も遠かった
  • 2017/04/24(Mon)21:32
  • Edit
この頃妙だ~Pi Po Pa~フィクション(メドレー)
青空ひとりきり
Make-up shadow

移動電話
5月の別れ
映画に行こう
ワインレッドの心
女神
瞬き

なぜか上海
Just Fit
(弾き語り)
リバーサイドホテル
限りない欲望
嘘つきダイヤモンド
氷の世界
勝者としてのペガサス

アンコール
アジアの純真
夢の中へ
夏の終わりのハーモニー

長崎駅からタクシーで思案橋に行った陽水さんは今日も絶好調でした。今日の一曲は間奏のピアノの早弾きがすごかった嘘つきダイヤモンド。


わっ早い!

  • by さき
  • 2017/04/24(Mon)21:42
  • Edit
長崎は今日も遠かった さま

超速報をありがとうございます‼️

ギタートリオの一曲は"なぜ上"ですね!
くう〜口惜しい。やはり行くべきでした。
今日の一曲という嘘つき も聴きたかったです!

リストを本編に載せさせていただきます。
感謝!

さき


長崎

  • by さき
  • 2017/04/24(Mon)23:43
  • Edit
速報を下さった「長崎は今日も遠かった」(遠くからお疲れ様です)によると、陽水が思案橋に行ったと話したとか。何度も長崎には行っているでしょうに、なぜに今更?

その辺のお話を、或いは他のお話でも、どなたか教えていただけませんか?

No Title

  • by 長崎は今日も遠かった
  • 2017/04/25(Tue)10:04
  • Edit
頭の挨拶で軽くふれて女神の前にもう一度話しました。長崎駅でタクシーに乗って思案橋と言うと橋のないところで降ろされ、近所の店の人に「橋はないんですか」と聞くと、「川が蓋をされていて、よく聞くとこの下に水の音がするだろう」と言われて「そうなんですか」と言って帰ってきたというお話でした。

No Title

  • by さき
  • 2017/04/25(Tue)14:19
  • Edit
再びありがとうございます。
「そうなんですか」
が可笑しいですね(^。^)

もうお帰りでしょうか。
東京はいくらか涼しいです。

長崎まで来て下さってありがとう!

  • by ターコイズ
  • 2017/04/25(Tue)18:51
  • Edit
初めまして、長崎在住の陽水ファンです。
年に一度の来崎を毎年楽しみに、こちらを覗かせていただいておりました。昨日の陽水を最前列で聴かせて頂きました。MCが爆笑に次ぐ爆笑で、見ず知らずのお隣の方と顔を見合わせながら、楽しませていただきました。
主に老化自虐ネタでしたが、ご家庭内での様子なども交えながらノリノリで喋ってくれました。
バンドのセッティング換えの時にポールの来日に合わせて、here there and everywhereをウィスパーボイスで歌ってくれました。「歌ってるうちに片付きましたね」と、カッコよくて痺れました。
ジュリーファンでもある私は、JUST FITのアコギ3本バージョンにノックアウトでした!

初めまして

  • by さき
  • 2017/04/25(Tue)20:27
  • Edit
ターコイズさま

初めまして。 コメントありがとうございます!
い、一列目!
昨日書いて下さった方は久留米で。みなさんすごい!

あ、ポールが!久留米では「イエスタデイ」で、珍しいな、と思いましたが、来日したからですね。

「Just Fit」仲間がおられて嬉しいです♪

興奮冷めやらず

  • by ターコイズ
  • 2017/04/25(Tue)22:42
  • Edit
返信ありがとうございます。
記憶に留めておきたくて、またコメントさせていただきます。曲間にどうしてもできてしまう沈黙に対して、「最終的な責任は私に有るんですが、そんなにシーンとされましても…だからどうしろって訳じゃないんですけども…」に爆笑。掴みはオッケーて感じで、ブラタモリで思案橋の暗渠の事は見てたのに、そんきょだ!っ言ってしまい、メンバーに突っ込まれた事。「瞬き」を作曲した時の経緯の中で、iPodをiPadと言って速攻突っ込まれたり、スムージーという言葉が出てこず、ジャグジーって言ってみたり等々。スマホのアップデートの話も爆笑でした。siriがseriに見えてドキッとした、そのスペルには反応してしまうって言ってました。盛りだくさんでした!

No Title

  • by さき
  • 2017/04/25(Tue)23:07
  • Edit
ターコイズさま

書くと色々思い出すし忘れないですみますものね。
ブラタモリに暗渠のことがあったんですね〜見たけど忘れてました。

長崎公演はお話いっぱいだったんですね。読んでて笑わせていただきました。
ありがとうございます(^。^)(^。^)

追伸

  • by ターコイズ
  • 2017/04/25(Tue)23:25
  • Edit
最後の曲、夏の終わり…ではモンローの顔のシャツの、ちょうどお腹の辺りのボタンが外れてて、熱唱に聞き入りたかったのに、お腹に目が行って集中できず(汗)
最後のメンバーとの挨拶の際は前の方の方々からは、笑いが漏れてました(笑) 小声でお腹出てるよーって言いましたが、届かず、ご機嫌に退場されました。

Re:

  • by さき
  • 2017/04/26(Wed)22:06
  • Edit
ターコイズさま

それは貴重な…というかアブナイというか、笑。

顔はやはりマリリンですか。大胆な絵柄ですよね。

ブログ内検索

プロフィール

HN:
きさら先
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 今日も井上陽水(忍) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /