今日も井上陽水(忍)

井上陽水ってどんなひと?わからないから知りたくて。今日も明日も明後日も。

   

井上陽水LIVE2013大津での話

なんのこっちゃ なタイトルですが。あまり話題もないので。

 陽水が6月21日びわ湖ホールのliveで「(びわ湖は)外来の水草で大変らしい、よくわからないが」みたいなことを言ったのだった。

  水草?外来魚じゃないの?ってその時は疑っていた(笑い)

 8月21日(水)朝日新聞夕刊(大阪版)の一面トップ「琵琶湖 水草エイリアン」

 原産地が中南米の水草が激増して漁場を覆い、ふなずしの鮒がとれないらしい。

 「よくわからないが」と陽水が言ったその名は「オオバナミズキンバイ」。黄色い花の写真が載っていた。覚えられないカタカナ名だ。

 ほんまに水草だったんですね。疑ってスミマセヌ。

 

 


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

プロフィール

HN:
きさら先
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 今日も井上陽水(忍) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /