今日も井上陽水(忍)

井上陽水ってどんなひと?わからないから知りたくて。今日も明日も明後日も。

   

9/6今夜! J-WAVE LIVE 2000+13 放送

2013年8月16,17,18日開催の「J-WAVE LIVE 2000+13」の放送は今夜です。

9/6(金)20:00~25:00

3部に分かれて放送されるようですが、陽水出演のスガシカオさんのステージが2部なのかどうかしかとはわからず。

「ライブ直後のアーティストの声も」と番組表には書いてあります。J-WAVE:TODAY ↓

http://www.j-wave.co.jp/today/



「少年時代」素敵でした!

  身を乗り出して聴いた。目の前はパソコンなのに。新鮮な「少年時代」。挑戦する陽水の気合とそれを楽しんでる様子が伝わって来た。

  「思い出に残るテンポ」とのこと。「夢のようなテンポ」とも陽水は言って、ほんとに夢のようだった。

  インタビューは結構長くていつもにもまして面白い。J-WAVE LIVE を褒めちぎっていたけれど、お世辞だけではないのだろう。陽水も楽しんだのだろう、きっと。

  ご機嫌な陽水の声を聞いて嬉しい。20日前の声でも。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

  ラジオ番組は20:00に始まって待つこと3時間。とはいえ、番組が始まったとき、出演順に放送すると司会の方が言ったので、22時始まりの2部だなとわかったし、見当はついていた。

  23時すぎにスガシカオさんのステージが始まる。1曲終わって「イノウエヨースイ!」の叫びに迎えられ「こんにちは」と登場。23時7分ぐらい。

  「少年時代」の前には「ほんとに今年は夏の暑さが…。ひょっとしたらもう峠は越えたかな?という気持ちで聞いてください」と。

  そのころ実は峠を越えていたのかも。いまは9月6日、まさに「夏は過ぎ風あざみ」の季節。「少年時代」身にしみました、と書くべきかもしれないが、ドキドキしました。

  





COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

プロフィール

HN:
きさら先
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 今日も井上陽水(忍) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /