今年は桜が早いとか、どこがもう見ごろとか、うきうきしながらも、なぜか春はどこか鬱陶しいのはなぜだろう。あれもこれもと思いながらもイマイチ身体が動かない。
そんなわたしも先週の決戦の土曜日にはいざ!という気持ちになった。決戦、陽水のRock Picnic Tour 初日を含む東京圏4公演の一般発売の日であり先行予約の発券日。いずれも会場はライブハウス(シアターにもなるホールもあり)。繰り返し電話をした方も多かったのではないだろうか。
幸いわたしは先行で2件の予約を取得!1件は娘が当たり、こんなところで運を使い果たしたと嘆いていたが、笑。実に実に充分すぎる幸運であります。座席の見当がつかないチケットを手にしてようやくtourは現実味を帯び、このような会場でどんなliveだろうと考える。
考えても、まったく予測がつかない。ただ、不意に決まった感があるし、いつもと違うみたいな気がする。(そんなことをいえば、陽水tourはいつだって違うのだけれど)告知は公式サイトだけらしいしメディアでの宣伝もない。
今決まっている公演の場所も興味深い。東京圏と大阪の他は本州の端と端?行きにくいほど闘志が湧くが(笑)果たして?
全貌が明らかになるのはいつだろう。次の発表も見逃さないようにしなければ!
COMMENT
No Title
ご無沙汰してます、紅玉です。
あきらめかけていた春ツアーの発表以来、疾風怒濤の日々が続いています。
私も今のところ二つの会場で当選し、望外ともいえる成果に、ひとまず胸をなでおろしました。
ライブハウスでの陽水というと、思い出すのは20年以上前、今はなくなってしまった新宿のパワーステーションでのライブです。
ふだんは遠くにいる陽水を、けっこうな至近距離で拝むことができて感動したのを覚えています。
あのときは奥田民生さんや篠原涼子さんが日替わりのサプライズゲストで登場し、私の時は時任三郎さんでした。時任さんには悪いですが、少し微妙な感じだったのを覚えています。
そして、今回のスケジュールを見て思うのは、陽水の中に東北の小都市へのLOVEが芽生えているのではないかということ。去年の春、初めて訪れた大館での歓迎がよほど嬉しかったのでしょうか。
とにもかくにもツアー初日まで3週間ほど。くれぐれも体調を崩さぬように待ちたいと思います。
Re:日清パワーステーション
こんにちは
今年もついていますね!
行かれる会場のコメントをお待ちしています。
20年以上前でしたか、わたしも行きました、日清パワーステーション。初日だったのか、ゲストはおられなかった気が…あてになりませんが。曲を聴いてもまだそらでタイトルがわからない頃でした。そうそうかなり小さくて、あまり前の方へは恥ずかしくて行けなかった。
東北Loveですか。そうかも!
楽しみに待ちましょう。