今日も井上陽水(忍)

井上陽水ってどんなひと?わからないから知りたくて。今日も明日も明後日も。

   

井上陽水50周年ツアー金沢10/22

井上陽水50周年記念ライブツアー
『光陰矢の如し』 〜少年老い易く学成り難し〜 (2019年秋)
金沢歌劇座(石川県金沢市)
2019年10月22日(火・祝)17:30開演


(急遽行けなくなりました。
東京では昼12時現在は雨風激しい嵐です。金沢は大丈夫でしょうか。
交通も北陸新幹線一部不通を除き、みなさんを運んでいるでしょうか。
金沢公演がつつがなく開催されますように!)


あかずの踏切り
アジアの純真
Make- up Shadow
東へ西へ
青空、ひとりきり
新しいラプソディー

瞬き
海へ来なさい
いっそセレナーデ
帰れない二人

(休憩15分)

女神
(メドレー)
カンドレ・マンドレ
闇夜の国から
ダンスはうまく踊れない
飾りじゃないのよ 涙は
とまどうペリカン
ワインレッドの心
ジェラシー
(メドレー終わり)

少年時代 (ハンドマイクで)
リバーサイドホテル
最後のニュース
夜のバス
氷の世界

アンコール

クレイジーラブ
夢の中へ
結詞

ky & pf:小島良喜 bs:美久月千晴 ds:山木秀夫 gu:今堀恒雄 gu:長田進
cho:稲泉りん



お知らせいただき、ありがとうございます!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

渾身のライブ

  • by 紅玉
  • 2019/10/23(Wed)09:45
  • Edit
 茅ケ崎とフォーラムはお休みしたので、必死の思いで金沢にたどり着きました。秋のツアーで一番の良席に恵まれたチケットを握りしめて。
 開演前のステージに小さな異変、コーラス隊のマイクが1本しかありません。詩織さんお休みで、りんさん孤軍奮闘の熱唱でした。ご本人に代わって、ギャラ割り増しをお願いしたいくらいです。
 ライブの方は、ややおとなし目の滑り出しから終盤で爆発するという、最近おなじみの展開でした。MCではやはり台風の話題に触れ、「テレビを見ていると、辛くなるような映像ばかり。若い頃は受け止めることができたけれど、最近は難しくてチャンネルを変えてしまう」というようなことを話していました。
 私にとっての1曲は秋のツアーで初めて聞いたクレイジーラブ。熱い声援にあの陽水が少し声をつまらせているようにも聴こえました。いや、前の方で聴いていたので間違いないと言っておきましょう。

RE

  • by さき
  • 2019/10/23(Wed)12:24
  • Edit
一番の良席!
堪能されたご様子羨ましや^_^
わたしも上越線周りの切符を用意したのですが…席だってわたしには貴重の9列だったのに。とここで愚痴を書いても仕方ないですね。

様子をお知らせくださってありがとうございます!
どんなに嬉しいことか!

さき

No Title

  • by あきみ
  • 2019/10/23(Wed)18:28
  • Edit
金沢も盛り上がりのライプだったご様子
クレイジーラブ、いいですよねー

私的意見ですが、
なんとか神無月が復活しないものかと、
日夜願っております。

出来ることなら、5月の曲も。

季節的に、無理とは思うけれど、
そこをなんとかお願いできないものかと。

やはり、無理?かしら。

RE

  • by さき
  • 2019/10/23(Wed)20:31
  • Edit
あきみさん こんばんは

10月と5月、ありですとも!
11月に歌ったっていいではないか!笑。

結詞も傘がないも。
一曲ぐらい増えてもいいではないか!
(願いすぎ?)


No Title

  • by 豆助
  • 2019/10/24(Thu)08:04
  • Edit
おはようございます。
何時もこちらを、楽しみに読まさせていただいています。

私は、資格更新研修が、11月にまとまって有り、残念ながら、この金沢歌劇座で陽水さんを会う機会は最後です。
機会に恵まれて、金沢に行けたから良しとします。
陽水さんを凝視しながらも、照明の動きと共に2階席を見上げれば、氷の世界〜アンコールに、皆様立ち上がり、笑顔が沢山でした。
私も、元気に仕事して、また陽水さんに会いに行こう。
楽しい時間が過ごせました。

RE

  • by さき
  • 2019/10/24(Thu)09:53
  • Edit
豆助さん おはようございます。
コメントありがとうございます!

金沢歌劇座は知らないホールですが、拝見して想像しています。
盛況だったんですね。いいなぁ^_^

自分の生活があればこそ、その楽しみがあるのですよね。
お仕事頑張ってください!
来年の?陽水ライブでご一緒出来ますよう!





ブログ内検索

プロフィール

HN:
きさら先
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 今日も井上陽水(忍) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /