今日も井上陽水(忍)

井上陽水ってどんなひと?わからないから知りたくて。今日も明日も明後日も。

   

雑誌GOETHEに井上陽水のコメント

YOSUI INOUE OFFICIAL SITE更新 2020年6月23日

雑誌GOETHE(ゲーテ)8月号の操上和美特集に井上陽水がコメントを寄せているというお知らせです。
表紙の写真を見ると陽水と並んでタモリ、木村拓哉、、、尾崎豊や志村けんの名前も。図書館に行ったけれど、この号はまだ無かった。

ずいぶん前に東京のどこかで開かれていた操上さんの写真展に行ったことがある。陽水の写真があったらこっそり撮って送ってと写真が得意な友だちの命令があったけれど監視が厳しくて無理だった記憶。どんな写真だったっけ。

操上和美さんの陽水を撮った作品といえば、写真集『驟雨』を想い出す。川で流されそうな陽水。フェリーの甲板で強風に向かってうたっている陽水。ラジオでそのうたごえを聴いてからはなお忘れられないシーンです。

日本列島は梅雨ですね。今日明け方に地震あり。最近多いです。カンセンシャ数も。





COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

素敵でしたね

  • by ざらめ
  • 2020/08/10(Mon)00:05
  • Edit
こんばんは。
本屋さんで買う前に開いてみて手書きのメッセージにびっくりしました。
どんなだった、ポルシェ乗ってた、のやりとりはちょっと、ふふっとなりました。
http://goetheweb.jp/person/slug-n2be41e518fd
太っ腹なことにこちらのページで見られるんですね。

今年は梅雨明けが遅かったですが、あつい夏はぜひ短期集中でお願いしたいです。

Re:

  • by さき
  • 2020/08/10(Mon)11:54
  • Edit
ざらめさん おはようございます。

このページ凄いですね!あの船上の写真との組み合わせでこんなに素敵になるんですね。
ありがとうございました。

>短期集中で
パキッと8/1から真夏だったから、9/1には秋風が吹くと予想していますのでよろしく!

夏の終わりにはバースデーコンサートを!
ってあり得ないですね(ションボリ)

No Title

  • by ざらめ
  • 2020/08/11(Tue)01:11
  • Edit
9/1には少年時代の歌詞の世界になっていてほしいです!
その中をCDショップに行きたいです(…と書きつつ予約済みなんですけど)。

陽水さんはスタッフさんが言ってくれたら、
あるいはファンの言葉で、腰を上げてくれそうな気もするんですけど、どうなんでしょうね。
バースデーライブなんてしていただけたら本当に嬉しいですよね。

ブログ内検索

プロフィール

HN:
きさら先
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 今日も井上陽水(忍) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /