決まっていた用事を済ませた午後、バスでいちばん近いイオンに行った。そこにCD ショップがあるらしい。着いてみると映画館もあるのに驚きながらその店のフロアへ。ゲームに占領されているようだが音楽のスペースもあった。目立つ立て看板は米津元帥で、まあ仕方がないよねと思う。
目的はもちろんあのBlu-ray で、ツアーポスターが貼られたそこに在った。嬉しい。しばらく迷うふりして眺めて手に取る。周囲に誰もいないのに。
懐かしい。何年ぶりだろう。こうやってお店で探して買うのは。発売を忘れてて行ったら「売り切れで入荷待ち」と言われたのはたしか『GOLDEN BEST』の時だっけ。
[井上陽水 50周年記念ライブツアー『光陰矢の如し』〜少年老い易く 学成り難し〜]のBlu-ray
見慣れたカバーを外すと正面を向いた陽水が、隠れ水玉の黒っぽい衣装で居る。指を口に当てて・・こんなシーンてあったっけ?裏には横顔の写真あり。この黒地のカバーとても良いです。
カバーを開けると内側もディスクも青空の色。ディスクを外すと、またひとつ仕掛けがありました。
主に歌詞が載っているブックレットにも写真が沢山ある。
色々楽しんで映像を観るのは明日になりそうです。
2020年9月1日
おめでとうございます!
アンドレ カンドレが初のシングル「カンドレ マンドレ」でデビューしてから50年経ちました。50年目の後半はこんな年になったけれど、50周年記念ツアーは継続を求められる好評ぶりでした。昨年やり遂げていて本当に良かったと思います。
お祝いに水をさすようだけど、色々聞くと50年活動しているミュージシャンて珍しくないみたいですね。長く健康で生きられるようになったからでしょうか。だから51年目も普通の年なんですよね。
何を書き始めちゃったのか。やめておこう。ツアーの映像ディスクを買って、それが素敵で嬉しい。今日は好い日。以上
COMMENT
今、見てます
早くライブが見れるようになること祈りつつ
わたしも見てます
本当に、早くライブが見られますように!
No Title
DVD、毎日見ています。DVDとしては初の「東へ西へ」が
収録されているのが嬉しいですね。
紙飛行機や神無月。
そういう曲もライブ映像を楽しみたいものです。
な、なんと!
こんばんは。お元気なんですね。
「東へ西へ」がDVD に入ってないなんて本当に?
とdiscography を確認しちゃいました^_^
「夜のバス」も画期的ということでしょうか。でも、これが“懐かしい”感がしないところが凄いです。