今日も井上陽水(忍)

井上陽水ってどんなひと?わからないから知りたくて。今日も明日も明後日も。

   

井上陽水50周年記念ツアーの映像発売!

決まっていた用事を済ませた午後、バスでいちばん近いイオンに行った。そこにCD ショップがあるらしい。着いてみると映画館もあるのに驚きながらその店のフロアへ。ゲームに占領されているようだが音楽のスペースもあった。目立つ立て看板は米津元帥で、まあ仕方がないよねと思う。

 目的はもちろんあのBlu-ray で、ツアーポスターが貼られたそこに在った。嬉しい。しばらく迷うふりして眺めて手に取る。周囲に誰もいないのに。
 懐かしい。何年ぶりだろう。こうやってお店で探して買うのは。発売を忘れてて行ったら「売り切れで入荷待ち」と言われたのはたしか『GOLDEN BEST』の時だっけ。

[井上陽水 50周年記念ライブツアー『光陰矢の如し』〜少年老い易く 学成り難し〜]のBlu-ray

 見慣れたカバーを外すと正面を向いた陽水が、隠れ水玉の黒っぽい衣装で居る。指を口に当てて・・こんなシーンてあったっけ?裏には横顔の写真あり。この黒地のカバーとても良いです。
 カバーを開けると内側もディスクも青空の色。ディスクを外すと、またひとつ仕掛けがありました。
 主に歌詞が載っているブックレットにも写真が沢山ある。
 色々楽しんで映像を観るのは明日になりそうです。

2020年9月1日
 おめでとうございます!
 アンドレ カンドレが初のシングル「カンドレ マンドレ」でデビューしてから50年経ちました。50年目の後半はこんな年になったけれど、50周年記念ツアーは継続を求められる好評ぶりでした。昨年やり遂げていて本当に良かったと思います。

 お祝いに水をさすようだけど、色々聞くと50年活動しているミュージシャンて珍しくないみたいですね。長く健康で生きられるようになったからでしょうか。だから51年目も普通の年なんですよね。

 何を書き始めちゃったのか。やめておこう。ツアーの映像ディスクを買って、それが素敵で嬉しい。今日は好い日。以上


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

今、見てます

  • by アントニオヒロシ
  • 2020/09/02(Wed)14:21
  • Edit
昨年のツアーを思い出しながら、ブルーレイを見てます。感動再び‼︎
早くライブが見れるようになること祈りつつ

わたしも見てます

  • by さき
  • 2020/09/02(Wed)19:33
  • Edit
開演前の一瞬、暗い会場が映るのいいですね!

本当に、早くライブが見られますように!

No Title

  • by 陽一朗
  • 2020/09/15(Tue)21:06
  • Edit
さき様、ご無沙汰しております。
DVD、毎日見ています。DVDとしては初の「東へ西へ」が
収録されているのが嬉しいですね。
紙飛行機や神無月。
そういう曲もライブ映像を楽しみたいものです。

な、なんと!

  • by さき
  • 2020/09/15(Tue)22:37
  • Edit
陽一朗さま

こんばんは。お元気なんですね。

「東へ西へ」がDVD に入ってないなんて本当に?
とdiscography を確認しちゃいました^_^

「夜のバス」も画期的ということでしょうか。でも、これが“懐かしい”感がしないところが凄いです。

ブログ内検索

プロフィール

HN:
きさら先
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 今日も井上陽水(忍) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /