今日も井上陽水(忍)

井上陽水ってどんなひと?わからないから知りたくて。今日も明日も明後日も。

   

井上陽水 ラジオ出演 2014/7/25

文化放送 『吉田照美 飛べ!サルバドール』

2014年7月25日 15:30~17:30(陽水出演は15:30~16:30)

  「新宿のほうにあると思っていた」 「もう7年くらい前からこの浜松町です」
  「そんなにラジオは久しぶりということ?」 「そんなわけはないでしょう」
 
  みたいなやりとりが最初にあったように、文化放送は四谷から浜松町に移っているんですね。 ♪街は急に海へと広がってる~

  吉田照美とは昔も番組に出たりした仲とか。曲も提供しているらしい(あとに書く)。
  
  ゲストが陽水ということでテーマが「あなたの探しものは何ですか」。
  聴取者から届く答えを読んだり、ニュースや天気予報や交通情報が挟まったり、いくつもコーナーがあったりと、せっかくの旧知の仲吉田照美とじっくり話すという構成ではないのがちょっと残念。
  テーマの答えを陽水も訊かれて「男性は昔の思い出じゃない?」とか。

  吉田照美はほかにもいろいろ訊いてくれて面白い話もあったが、語尾ひとつでニュアンスが変わるものを文字にはしにくいので、放送された曲目だけ記録しておく。

  1.「バルサの翼」井上陽水作曲 YK型 吉田照美の絵本のための曲?
   (いい曲でした。こうした知らない曲ってほかにもあるのでしょうね)

  2.「ロングインタビュー」
   
    ニュースに触発されてできた曲の例として。
    「すみません、用意してなくて」「用意してないのもいい感じ」
    (しばらくして、「用意できました」「おそれいります」と陽水)

  3.「氷の世界」

   『氷の世界ツアー2014』の大阪公演のライブ録音。

   (まったく私的な好みだがこの曲には狂気を感じたい。このライブにはそれがある。『Live The Best』なるCDにこの演奏が入っていると嬉しい)

  以上3曲

  ”好評につき”追加ツアーの告知あり。
 
  最終公演である東京国際フォーラムのコンサートの告知あり。


  蛇足

  radiko ってどこの局でもPCで聞けるかと思ったらエリアが限定されている。例えば関西では文化放送は聞けない、らしい。ところがわたしのPCでは聞ける。まだ関東と勘違いしているのか(何が?)。というわけで今回はラッキー!でした。
  

  お知らせ! 番組サイトに内容少々と写真あり
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 名無しのリーク
  • 2016/07/27(Wed)01:47
  • Edit
香川県ルーちゃん餃子でおなじみのフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の重傷を負わせた糞ブラック企業

ブログ内検索

プロフィール

HN:
きさら先
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 今日も井上陽水(忍) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /