今日も井上陽水(忍)

井上陽水ってどんなひと?わからないから知りたくて。今日も明日も明後日も。

   

フジロックも!過去映像をYouTube配信

8月21日(金)、22日(土)、23日(日)開催予定だった今年のフジロックは来年に延期だそうですが、開催予定日に過去の映像をYouTubeで配信するそうです。

井上陽水は2日目(22日)に名前があります。頂いたコメントによると、初めての出演が2002年、2回目が2012年だったとか。初出演時のエピソードもお書きくださっています。“ライジングサン エントリー”のコメントをお読みください。
(skkmtshrさま ありがとうございます!)

Keep On Fuji Rockin’

陽水の出演というと、ニュースで見た「少年時代」で揺れる大観衆の映像を思い出します。清志郎さんも観たいですね。
今年の夏は毎週フェス気分!

雑誌GOETHE8月号に寄せた井上陽水の手書きコメント

表題のコメントが“太っ腹なことに”web上で見られますというコメントを頂きました。そのページを開いて見るととても素敵ですので、新エントリーでご紹介します。
そのGHOETHEをご覧になれなかった方もおられると思いますし、見たわたしも、こんなふうに写真との編集で拝見すると美しさにハッとしました。

http://goetheweb.jp/person/slug-n2be41e518fd


ざらめさん、コメントご投稿ありがとうございました!

ライジングサン過去映像をYouTube配信!

Rising Sun Rock Festival 2020 in EZO が新型コロナ対策で中止となったため、開催にかえて、過去の映像を配信するそうです。

配信はYouTubeで、開催予定日の8月15日〜16日。
2020年8月15日(土)22時〜16日5時 26日に再配信あり

井上陽水は2002年と2007年に出演しています。ラインナップに井上陽水の名を確認しました^_^
細かいスケジュールが発表されるかどうか不明ですが頑張って観たいものです。

行ったことがないので、開催地の石狩湾新港樽川埠頭ってどこだろうと調べたら、札幌の近くなのですね。光景も映るでしょうから…あ、でも夜だから海は暗いかな。どこへも行けないので、行ったつもりで想像も楽しみたいです。

コメント欄に情報をいただきました。紅玉さまいつもありがとうございます!

リンクを忘れました。すみません!こちらです。

→このページ左下の2020年8月6日のお知らせ→YouTube  こちらに詳しいお知らせがあります。



(8月16日追記)

陽水出演をやっと観ました。

16日7時からのリピート配信の時間経過で書くと。

11時50分。それまでの「討論会」からの井上陽水です!暗いステージにイントロが静かに流れて。

2002年の映像。曲は………楽しみにされてる方のために取っておく。

とても素晴らしいです。聴けてよかった!

もう一回のリピートでも聴きたい。

(また追記)

14時過ぎにリピート1回目終了。
終了画面に次の予定が出ています。

2回目のリピート配信は  15:00〜の予定です。

1回目配信で、陽水は11:50から、清志郎さんは12:30ごろでした。
2回目では……計算してくださいね。


“深読み音楽会・井上陽水“ の再放送 NHKBS4k

YOSUI INOUE OFFICIAL SITE が更新されています。(2020年8月6日)

NHK BS4Kにて『深読み音楽会「井上陽水 Love Songs シュールな愛の詩人」
2020年8月13日(木)夜11時15分〜0時14分
昨年2019年11月27日の再放送でしょうか。

いち早くskkmtshr さんがコメント欄で教えてくださいました。リンク先URL も頂きましたのでこちらに移させていただきます。

https://www4.nhk.or.jp/P6194/x/2020-08-13/44/3082/2868207/

こちらを見ると、取り上げられた曲目が載っています。“Love Songs”なら「夢」も入れて欲しかった。長い梅雨の夜も、やって来た真夏の昼にも、喉が渇いて飲む水のように聴いている曲。真っ直ぐなLove Song。なぜか哀しく聴こえるわけを深読みして頂きたかった。

ともあれ、とてもおもしろい番組でした。
個性的な出演者の方々の深読みに頷いたり首をかしげたり。
昨年ご覧になれなかった皆さまはぜひ!






井上陽水50周年記念ライブツアーの映像リリース!

YOSUI INOUE OFFICIAL SITE が更新されています。
50周年記念ライブツアーの映像作品のリリースのお知らせ!
デビュー満50年の2020年9月1日にDVD / Blu-ray が発売されるそうです。詳しくは公式サイトを。

コメントにいち早くお知らせ頂きました。ありがとうございます!

ブログ内検索

プロフィール

HN:
きさら先
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 今日も井上陽水(忍) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /