今日も井上陽水(忍)

井上陽水ってどんなひと?わからないから知りたくて。今日も明日も明後日も。

   

井上陽水 氷の世界ツアー2015 新潟

井上陽水 氷の世界ツアー 2015
新潟県民会館 新潟県新潟市
2015年3月14日(土) 17:30開演 晴ときどき曇


01.シルエット・ロマンス (大橋純子)
02.感謝知らずの女
03.娘がねじれる時

04.あかずの踏み切リ
05.はじまり
06.帰れない二人
07.チエちゃん
08.氷の世界
09.白い一日
10.自己嫌悪
11.心もよう
12.待ちぼうけ
13.桜三月散歩道
14.Fun
15.小春おばさん
16.おやすみ

17.リバーサイドホテル
18.ジェニー My Love
19.愛されてばかりいると
20.とまどうペリカン

アンコール

21.アジアの純真
22.夢の中へ
23.少年時代
24.いっそセレナーデ
25.眠りにさそわれ


Piano & keyboards :小島良喜 Base:美久月千春 Drums:野崎真助 Guitar:今堀恒雄 Guitar:長田進 Chorus & Synthesizer:澤田かおり Chorus & Percussion:Lyn


「郡山から車で来た山の中がすごく雪が降って嬉しかった」みたいな挨拶。「なぜかというと『氷の世界』を雪の中で演奏したかったから」

ほんとに途中は先も見えない雪で、わたしは列車を選択して大失敗、遅れに遅れた。新潟に着くとうそのようにいい天気だったが。

アンコールを待つ拍手の揃いっぷりに驚いた。いつも新潟のみなさんは聴き上手。「いっそセレナーデ」のあとでもっと驚くことが…。
陽水がメンバーを呼んで並んでさようならの挨拶も済んだのに、拍手が次第に揃ってアンコール調になってゆく。あれまあ!の身振りの陽水、列の端へゆき小島さん美久月さんと相談?そしてみなさんはまた楽器の元へ戻ったのでした。

「シルエット・ロマンス」に聴きほれた。昨日は?マークが邪魔していたからか、今日のほうが激しく求める恋のうた。選曲の理由をたずねられたりするが、それはわたしが知りたいです(≧∇≦)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by あきみ
  • 2015/03/15(Sun)07:55
  • Edit
「シルエット・ロマンス」よかったです。

何なんだろう、あの声、あの歌い方、包み込まれるような、うっとりきき惚れました。
すっかり陽水節になっていたし。
まるで持ち歌のよう。

最後にアンコール5曲目をゲットした新潟の拍手。
すばらしい!
あんなこともあるんですね。

No Title

  • by さき
  • 2015/03/18(Wed)03:14
  • Edit
あきみさま

コメントありがとうございます。
列車遅れでくたくたで「おやすみ」でほんとに寝そうでしたがアンコールで覚醒しました。
新潟さすがですね!

「シルエット・ロマンス」は次の場所でもあるのでしょうか。楽しみです。

ブログ内検索

プロフィール

HN:
きさら先
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 今日も井上陽水(忍) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /