今日も井上陽水(忍)

井上陽水ってどんなひと?わからないから知りたくて。今日も明日も明後日も。

   

井上陽水コンサート2016秋 10/7桑名

井上陽水コンサート2016秋 「UNITED COVER 2」
桑名市民会館(三重県桑名市)
2016年10月7日(金)18:30開演 晴れ

桑名は13年ぶりとか。大歓迎で熱い熱い!そしてとても聴き上手
この雰囲気にステージのテンションも上がるのか「渚に〜」で陽水が「はまぐりもいいね」と唄えば、ミュージシャンの元気な合いの手「ハマグリ!ハマグリ!」に大笑い。

楽しかった!わたしもテンション上がって眠れそうにない。
珍しい曲も聴けて......

移動電話
カナリア
Make-up Shadow
帰れない二人
覚めない夢

黄昏のビギン 以下5曲「UNITED COVER 2」
リンゴ
女神 オリジナル ブラタモリ(NHK)オープニングテーマ
瞬き オリジナル ブラタモリ(NHK)エンディングテーマ
あの素晴しい愛をもう一度

休憩15分

Just Fit (ギター三人で)
リバーサイド ホテル
ラブレターの気分で
愛されてばかりいると
バレリーナ
My House
氷の世界
海へ来なさい

アンコール

渚にまつわるエトセトラ
夢の中へ
夏の終りのハーモニー

21曲


ky & pf:小島良喜 bs:美久月千春 ds:山木秀夫 gu:今堀恒雄 gu:長田進
cho:Lyn cho:fasun


( 10月8日追記)
少しだけ追記。

「ラブレターの気分で」 アルバム『九段』(1998)の曲。ライブで聴いたことがあるだろうか。思い出せない。
あるいはリリース直後には唄われたのかも。先日再放送された糸井さんとの対談に出てきた初代「井上陽水公式サイト」の「つぶやきBBS」ができた頃のライブがそうでしたよね?
こんなにロックな曲でしたっけ?イントロで何?何?と驚いた。ぜひまた聴きたい。

驚くといえば休憩あけのギター三人組の演奏。椅子を並べてアコースティック ギターで弾くのが「Just Fit」。今堀さんのギターに感嘆の声あり。一曲ではもったいないです。

桑名のみなさんも素晴しいけれど、陽水もパワーが湧き出るようだった。こんなときの「バレリーナ」はますます妖しい。寒気がしました。

そうそう、今日の席は三列目!冗談みたいに日毎に前進してる。明日やいかに(^。^)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

secret INさま

  • by さき
  • 2016/10/09(Sun)00:11
  • Edit
お久しぶりです!
桑名のコンサートにおられたのですね!しかもいいお席で!なんて幸運な方でしょう*\(^o^)/*
おっしゃるとおり、素晴らしかったです。とても楽しみました。

三重ではいまF1で人が多そうですね。わたしも日曜日の帰りを早めにとりました。

はじめまして

  • by leaf
  • 2016/10/09(Sun)22:52
  • Edit
きさら先様、はじめましてm(_ _)m
私も桑名公演に参加し、感動したので思わずコメントしたくなりました。
かっこいい演奏、心地よい歌声も去ることながら、“ハマグリ” や “さんじゅう” のお話、楽しかったですね。地元民としては地元の話を盛り込んでくれるのは、やはり嬉しかったですヽ(´▽`)/
3列目にノリのいい方が何名かいらした記憶があります。ひょっとしたらその中のどなたかがきさら先さんだったのかもっ(*゚∀゚*)
私は運良く2列目で、興奮して身を乗り出して観ていました(≧∀≦)
実は、陽水さんのコンサートは初参戦の新参者ですが、生で聴いて更に更に好きになってしまい、また観に行きたくなりました。
きさら先さんはいろんな公演を観に行かれているようで羨ましいです ^o^

No Title

  • by さき
  • 2016/10/10(Mon)11:00
  • Edit
leaf さま

コメントありがとうございます!
そうそう、三重=さんじゅうの話でしたね。三重の方ってホントにそんなに思慮深いのですか?

三列目で偶然友人三人組と並びの席でした。お近くだったのでしょうか。
一番前に、それこそ最初からノリのいいお二人が盛り上げてくれてましたよね。

わたしはヒマで旅行好きなので、アホみたいにあちこち行って、アホみたいな報告?をしています。
そんなものでも読んでくださって、コメントもいただけると、行った甲斐があります。

leafさんと桑名の楽しみを共有できて嬉しいです。
また陽水コンサートに行かれたら、コメントくださいね!


No Title

  • by ゆきこ
  • 2016/10/12(Wed)14:51
  • Edit
お久しぶりです。昨年行けなかったコンサートに行けて、7列目でした。陽水が私に歌ってくれていた。と、おめでたい気分で。主人が元気をもらったんだから、頑張らなあかんぞ、と。二人で一緒に聴けたこと、そのことを幸せに思います。海へ来なさい、胸いっぱいでした。さき様のレポートにも感謝しています。

ゆきこさま

  • by さき
  • 2016/10/12(Wed)23:39
  • Edit
ゆきこさん  コメントありがとうございます。
お元気になられて、コンサートにいらっしゃれて、よかったです!

>私に歌ってくれた
ほんと、女性は特にそう思ってしまうんですよね。
陽水マジックでしょうか。
でもそう思えて幸せ。
ご主人のおっしゃるとおりです。

これからもお元気で。
どこかの会場でご一緒になるかもしれませんね♪


ブログ内検索

プロフィール

HN:
きさら先
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 今日も井上陽水(忍) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /