今日も井上陽水(忍)

井上陽水ってどんなひと?わからないから知りたくて。今日も明日も明後日も。

   

井上陽水コンサート2016秋 小倉

井上陽水コンサート2016秋「UNITED COVER 2」
アルモニーサンク 北九州ソレイユホール(福岡県北九州市)
2016年10月26日(水)18:30開演 曇り

ミスコンテスト
カナリア
Make-up Shadow
闇夜の国から
なぜか上海

リンゴ             以下4曲 「UNITED COVER 2」
女神                オリジナルブラタモリ(NHK)オープニングテーマ
瞬き                オリジナル ブラタモリ(NHK)エンディングテーマ
あの素晴しい愛をもう一度

休憩15分

Knockin' on Heaven's Door (Bob Dylan) ギター3人で
Just Fit                       同上
リバーサイドホテル
愛されてばかりいると
バレリーナ
My House
氷の世界
勝者としてのペガサス

アンコール

渚にまつわるエトセトラ
夢の中へ
夏の終りのハーモニー

20曲


ky & pf:小島良喜 bs:美久月千晴 ds:山木秀夫 gu:今堀恒雄 gu:長田進
cho:Lyn cho:fasun


小倉駅に着いて商店街などを散歩したという陽水は、変わった街の中に昔どおりの店などあってと、懐かしそうに話してご機嫌。聞くほうも楽しかったです。小倉は浪人一年生を過ごした街とか。
 
挨拶も「田川の井上陽水です」「帰って来た感じ」と。
遠くのものにはわからないが、「田川は博多より北九州のほうが身近か」なのだそうです。言葉も近いとか
予備校はないけれど、うお町商店街や旦過市場(バス停があったので書ける)を歩いて、変わらないスーパーを見つけて喜んだり、ビートルズファンの集いがあって行ったヤマハがまだあったり、と話してくれました。
寮があったという日明のひあかりというステキな読みはわたしは初めて小倉に来た時に知った。

青春の地で聴く「闇夜の…」は若々しい。続くは九州へ来ると期待する“なぜ上"で嬉しい。

休憩あけには、ボブディランとノーベル賞の行く手をみまもっていますといって。
「Just Fit」のシャウトも決まって(*^◯^*)

今回は何曲か変わりましたね。本編最後も。カヴァーも二曲になって、まだ変わるのでしょうか。

そうそう、今日の陽水コールもあの方でしょうか?

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

こちらでお返事

  • by さき
  • 2016/10/27(Thu)16:06
  • Edit
大根おろしさま

福岡の部にコメントいただいてありがとうございました。
管理人にも移動はできないので、お返事のみこちらでさせていただきます。

小倉でのコールは別の方なのですね。失礼しました。

ご自分の人生に、陽水が居てよかったですね!しかも若いころ知ることができて!
しかも身近な土地で。

数値化のイミは凄いとしかわかりません(笑)ごめんなさい。
できれば「大根おろしと消しゴム」的な陽水の部分について、おひまなときにお聞かせいただければありがたいです。
さき

No Title

  • by tk
  • 2016/10/29(Sat)10:34
  • Edit
小倉、前方、右のほうで楽しみました。
実は、コンサート自体、クラシック以外で初めてだったので、勝手がわからないかと、若干の不安もありましたが、全然そんな問題もなく楽しめました。
散歩とかするんだったら、商店街ウロウロしとくんだったなぁ、というのは私だけでしょうか。w

ちなみに、『日明』ですが、読みは『ひあがり』ですね。地元話で、面白いトークでしたね。

Re:

  • by さき
  • 2016/10/29(Sat)17:26
  • Edit
tkさま

こんにちは
日明=ひあがり
そうなんですか!ずーっと ひあかりと思っていました。
そういえば、旦過 も たんが とにごるようですね。

私は戸畑駅で降りて、ニッスイのビルや図書館を見て歩いたのですが、早く小倉へ行き、商店街ブラをすればよかった、と思いました(^。^)
もしかしたら遭遇した幸運な方がおられるかもしれませんね。

コメントありがとうございました!

さき



ブログ内検索

プロフィール

HN:
きさら先
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 今日も井上陽水(忍) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /