今日も井上陽水(忍)

井上陽水ってどんなひと?わからないから知りたくて。今日も明日も明後日も。

   

11/23午後七時~TOKYO FMで対談井上陽水×ロバート キャンベル

既報ですが・・・

今夜7時からですね。

 「歌詞を読むのも大好き」とおっしゃるファンの方もたくさん居られますが、当方いつもはメロディと共に聴くのであまり意識しないタイプ。
 考えてみればなぜこの言葉?これどういう意味?なんて箇所は数え切れないほどあるはず。尋ねても答えてなんかもらえっこない、または、意味なんかなんとなくわかるさ自分には!わたしたちはそう思っています。よね?

 曖昧な歌詞の謎を尋ねるなんて、日本語圏の方ではないから出来るのでしょう。興味深々です。

 三上博史の朗読もおおいに楽しみです。

 2016年午後7時~8時47分 TOKYO FM特番
『ミュージック ドキュメント 井上陽水×ロバート キャンベル 言の葉の海に漕ぎ出して』

 radiko
でもお聞きになれます。

(radikoにタイムフリーという機能ができたようですね。一週間以内なら過去の放送が聞けるとか)

(放送を聞いて)

ナイショの話ですが、PCで聞くradikoのエリアは以前住んでいた関東のままなのです。なので関西にいても今日の放送を聞くことができました。
とても興味深く聞きました。放送された歌または詩を書いておきます。それはつまり取り上げられて話された曲たちです。

歌 少年時代 (前置き的に)
朗読 青い闇の警告
歌       同
歌 傘がない
朗読 飾りじゃないのよ 涙は
歌     同      中森明菜
歌 カナリア
歌 とまどうペリカン
朗読 いっそセレナーデ
歌       同
朗読 ゼンマイじかけのカブト虫
歌        同
朗読 最後のニュース
歌       同

インタビュー ロバート キャンベル氏が何人かにインタビューしたもの?
ロバート キャンベル氏の前書きと後書き

もう一度聞いて間違っていたら訂正します。
感想はそのうち。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

プロフィール

HN:
きさら先
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 今日も井上陽水(忍) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /