今日も井上陽水(忍)

井上陽水ってどんなひと?わからないから知りたくて。今日も明日も明後日も。

   

新シングル「夢の中へ」のジャケット写真

井上陽水OFFCIAL SITE 更新(2017.01.11)

『2月15日発売の「夢の中へ」シングルCDのジャケットが完成』

 いつの写真でしょうか。サングラスのない陽水がカメラを構えています。半袖Tシャツの夏姿。街の中?街路樹が写っています。

 井上陽水infoさんがリツイートしている”音楽ナタリー”のtweetによると「サングラス未使用の若き姿、撮影時期は不明」として、「アナログ盤『夢の中へ』がリリースされた1973年に撮られたものと予想されている」

 数日前からネットで見かけていたこのジャケット写真、やっと公式サイトにあげられて確認できました。
 意表を突かれましたね!とてもいいです♪

 「撮影時期が不明」って、そんなことがあるのでしょうか。ファンの中には知っている方がおられるかもしれませんね。
  

なお
”初回限定版のボーナストラックにつきましてはもう少々お待ち下さい”とのこと。

  楽しみにお待ちしております。Tourのnewsともども。



COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by サウスポー
  • 2017/01/13(Fri)04:33
  • Edit
私は、陽水と同じ世代に生まれたかったなと時々思う時があります。
団塊の世代と呼ばれる方たちは、いい時代を生きたなと少し羨ましく思うときもあります。
現在のほうが明らかに便利になってはいると思うのですが。

時代についていけない人たちにとって、陽水の曲は響くんですよね。『白い一日』とか、『たいくつ』とか、たまりませんよ。

サングラスをしていない、カメラを構えている陽水を見て、ふと思いました。

Re:

  • by さき
  • 2017/01/14(Sat)00:34
  • Edit
サウスポーさん
こんばんは
写真を見ると時代を思い出します。
吉田拓郎さんがSONGSで「人生を語らず」という曲について質問されて、あの頃は若くからみんな老成していた、と話していました。
「たいくつ 」とか キャンベル氏との対談にもあった 「ゼンマイじかけのカブト虫」とかもそうですよね。

時代もあるでしょうけれど、陽水の何かが、社会にあまり適応しにくい人たちに響くのかもと思うことがあります。
わたしもそのひとりなんですけどね。
でも一方、見事に適応しているようなファンの方もおられます。

No Title

  • by ウウッフー
  • 2017/01/23(Mon)22:21
  • Edit
 コンサートではいつもウウッフーのところで夢の中へ~と小声でコッソリ歌っています。オリジナルは”いつのまにか少女は”がカップリングでした。当時の歌声が懐かしい。お元気ですかぁだとか、質の悪いモノマネしか知らない人たちには特に聴いてほしいですね。今聞いても古さを全く感じさせません(と思うのは私だけか?)

Re:

  • by さき
  • 2017/01/24(Tue)01:17
  • Edit
ウウッフーさま

初めまして

わたしも「夢の中へ」では口パクでうたっていますが、そこのところは、手を叩くのに集中します。それが何?ってはなしですが(^^)

1973年のジャケットの写真を見ると、写真が幾つも載っていますね。映画「放課後」のシーンなのでしょうか。その映画ではどんなふうに歌が使われていたのでしょうね。

今度のテレビドラマでは、ううっふーの部分が流れてましたね。劇の中のセリフにも歌詞が面白く出てきて居ました。
でも、もっとちゃんと長く聞きたいですね。
おっしゃるとおり、若い人たちに認識してもらうためにも。

ブログ内検索

プロフィール

HN:
きさら先
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 今日も井上陽水(忍) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /