今日も井上陽水(忍)

井上陽水ってどんなひと?わからないから知りたくて。今日も明日も明後日も。

   

井上陽水コンサート2017福島

井上陽水コンサート2017”Good Luck!”
いわき芸術文化交流館(福島県いわき市)
2017年4月7日(土)17:30開演  曇り



実際のタイム。開演17:40 休憩15~20分位  終演19:50    20曲

この頃妙だ
Pi Po Pa
フィクション
青空ひとりきり
移動電話
ダンスはうまく踊れない
5月の別れ
ワインレッドの心
女神
瞬き


休憩15分


My House
Just Fit


リバーサイドホテル
 結詞
夜のバス
氷の世界
海へ来なさい


アンコール


夢の中へ
アジアの純真
夏の終りのハーモニー

20曲
ky & pf:小島良喜    bs:美久月千春   ds:山木秀夫   gu:今堀恒雄   gu:長田進
cho:Lyn    cho:fasun
   iOSをアップデートしたらブログのアプリが使えなくなりまして、何かと手間取っております。初日なのにリストだけでは、あまりに素っ気ないので少し穴を埋めます。

    オープニングはバンドの演奏から。かなり長い。陽水登場。バンドの音が大きいので歌詞がよく聞き取れず、えーとえーととタイトルを思い出したのは終わり近かった。この最初の三曲、つなぎ目(だったと思うが自信がない)にRynさんのコーラスが入る。
    聞いていて思い出したのは「氷の世界」ツアーの時のお講義「メドレーといいます」と伺いました。「この頃……」から「フィクション」まで続いて、息もつかずに、だった。

    「移動電話」のあと、何だろうこのロックは?カバー曲?なんて思った。聴くうちに「ダンスは…」のメロディーが見え隠れして。
   (思ったことを書く時間はないよ、わたし。あったことだけ書こう)

    「ブラタモリ」二曲はそのまま。「氷の世界」もUC2ヴァージョン。休憩後の二曲は、ギタートリオ。「このコーナーは何をやってもいいので、ずっといわきに居られるならこんな歌も」と「能古島の片想い」少しだけ。トリオ後の片付けタイムに「オー ダーリン」声を張って、笑って。

    アンコール。「夢の中へ」のあと、「これからアンコール……の二曲めを」陽水も会場も笑って始まったその曲が…わからない(笑)「アジアの純真」なんですけどね。まあ聞いてのお楽しみ。めっちゃカッコいいでした。


(2017年4月9日追記)
照明の美しさを書いておかなければ!
沢山の色彩の光の効果で、ステージ上はまるで演劇かミュージカルの舞台のような華やかさ。楽器も舞台装置、例えばピアノも鍵盤が青く四角に彩られていたり。高所から見ると立体的で別の世界が作られている。その舞台を光の束が大胆な動きで照らす!
  バンドの力が大きい演奏と相まって、今回のGood Luck! ツアー のステージはまさに総合芸術ですね!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by ははいも
  • 2017/04/08(Sat)23:42
  • Edit
始まりましたね~~♪
フィクション 夜のバス きゃ~~!いいですね♪
川越までワクワクしながら待ちます。

ツアー初日

  • by no-yen
  • 2017/04/08(Sat)23:51
  • Edit
コンサートの後に夕食~自宅までドライブ

途中のビートルズでは椅子からずっこけました(^^ゞ

いわきのお客さまは少々シャイ?
山形には行けませんが、今晩以上にお客様の声が聞こえるかな?

以上

No Title

  • by さき
  • 2017/04/09(Sun)10:34
  • Edit
no-enさま
おはようございます。無事におかえりでしょうね。
ヨースイコールが時々あった気がしますが、静かでしたか?高い場所にいたので地上の様子もわからず……。

ビートルズ?それはラジオで偶然あの曲がかかったってこと?

次は川越ですね(^。^)

No Title

  • by さき
  • 2017/04/09(Sun)10:45
  • Edit
ははいもさん

ツイッターでアップしないでゴメン。
ところがブログに白パネルが貼れなくて〜不便。

バスで郡山に向かっています。郡山から新幹線。

ライブはね〜だんだん変わって行きそうな気がしてます。
衣裳についてはきかないでね。色もよくわからなかったから、遠くて

わっー!

  • by 筑豊おやじ
  • 2017/04/09(Sun)19:26
  • Edit
今回のツアーのセットリストすごいですね!
(@_@)

ハンサムボーイの中からのチョイスがあるので念願の

ギャラリー

が聴けるかも!( ̄▽ ̄;)

再来週の久留米公演が待ちどうしいです♪

No Title

  • by 鉄子
  • 2017/04/09(Sun)21:11
  • Edit
アリオス終演時お見かけしたのですが人混みに紛れてしまいました。残念。

出だしから曲目わからず、聴きこみ不足を反省。

結詞 今日の一番です。

山形のチケット持って南下。(泣)

本日の書き込み待ちです。



筑豊おやじさん

  • by さき
  • 2017/04/09(Sun)22:04
  • Edit
フィクション!ねーー!
ハンサムボーイ カタカナ三部作(わたしが称んでいるだけです)やっときたーーー!と喜んだのに、もう山形ではいませんでした(泣)
お仲間がいてよかった。ギャラリー、ライバル、祈りましょう。

鉄子さん

  • by さき
  • 2017/04/09(Sun)22:10
  • Edit
ナニ?山形チケット持って南下?
何ということを!
山形もいいところですよ。

予定が変わることが多いですよね。勿体無い!

ブログ内検索

プロフィール

HN:
きさら先
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 今日も井上陽水(忍) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /