今日も井上陽水(忍)

井上陽水ってどんなひと?わからないから知りたくて。今日も明日も明後日も。

   

井上陽水コンサート2017東京1st


井上陽水コンサート2017“Good Luck”
昭和女子大学 人見記念講堂(東京都世田谷区)

2017年5月11日(木)18:30開演   晴



この頃、妙だ
Pi Po Pa


フィクション      (3曲メドレー)


青空、ひとりきり


Tokyo


移動電話


5月の別れ


自然に飾られて


ワインレッドの心


女神


瞬き



休憩15



ゼンマイじかけのカブト虫


心もよう                                   


Just Fit                   (3曲弾き語り with Imahori &Osada)



リバーサイド ホテル
つめたい部屋の世界地図


限りない欲望


氷の世界


勝者としてのペガサス



アンコール



アジアの純真


夢の中へ


夏の終りのハーモニー



22



ky & pf:小島良喜    bs:美久月千春   ds:山木秀夫   gu:今堀恒雄  gu:長田進


cho:Lyn    cho:Fasun




ブログ不具合につき大急ぎで。
このtour初めての東京都内公演、大成功ですね。よかったね〜 とか 夢の時間だった  とか言いながら階段を降りる声をきいた。

いつも  「Just Fit 」は気持ちの中で別格扱いしていたが、今日ばかりは一曲として選ばざるを得ない。途中からドラムとキーボードとそして最後にコーラスも加わって音の多いJust Fit。泣きそうになった。変ですよね。 なぜだろう。「好運」?「幸運」?な曲!

明日、もう今日だが、もあるので。以上です。
続きを書ける日が来ますように。





COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by たくみ
  • 2017/05/12(Fri)08:33
  • Edit
陽水さんが三軒茶屋について語った時、
Lynさんの受けっぷりが面白かった。

No Title

  • by 梅太郎
  • 2017/05/12(Fri)08:38
  • Edit
「Just Fit」の後、「リバーサイドホテル」が抜けているような気がしますが。それで全22曲ですよね。

訂正しました!

  • by さき
  • 2017/05/12(Fri)11:11
  • Edit
梅太郎さま

ありがとうございます!
リバーサイド ホテル 追加しました。
これからもよろしくお願いします。

No Title

  • by さき
  • 2017/05/12(Fri)11:19
  • Edit
たくみさま

三軒茶屋について語った時?

「困難にあったときに(必ずあるわけですが)三茶の人見記念講堂で・・・」というくだりでしょうか?

>受けっぷり

へえ~、気づきませんでした。

ほかに三軒茶屋について何かいいましたっけ?
聞こえなかったかもです。
教えていただけますか?

お客さんの声

  • by 梅太郎
  • 2017/05/13(Sat)00:17
  • Edit
コンサートが終わり、20代とおぼしき娘が50代とおぼしき母親に言った言葉が耳に入って来ました。

娘「一生分の鳥肌が立ったよ」

私は50代半ばで、15年ぶりのライブでしたが、本当に感涙にむせびました。

横レスで「三茶」の件。

陽水さんが「こんなくだけた場所で(飾らない場所で)」という趣旨のことを言って、それが受けていたと思います。

間違っていたら済みませんです。

人見記念講堂はとても良いですね。
私は先行抽選予約で、2階席の最前列ほぼ中央の席が当たり、非常にラッキーでした(^o^)丿

Re:お客さんの声

  • by さき
  • 2017/05/13(Sat)00:34
  • Edit
梅太郎さま

いいお話をありがとうございます!
あのホールは観やすいですね。
わたしも二階席のもっと後ろですがほぼ中央でした。視界はとてもよかったです。
一列目の熱心な女性グループがアンコールで立ってたでしょう?ハラハラしました(^。^)

一階の方の話では、カメラがあったそうですね。アナウンスもあったとか?
映像が楽しみです。

No Title

  • by たくみ
  • 2017/05/13(Sat)14:16
  • Edit
梅太郎さんへ。その通りです。
ご推察いただき、
ありがとうございます。
私も2階の最前列中央の席でした。
お近くようでしたね。

No Title

  • by さき
  • 2017/05/13(Sat)22:13
  • Edit
梅太郎さま たくみさま

三軒茶屋の件ありがとうございました。
お近くだったのですね、偶然!
2日目も三軒茶屋の町のことを言ってました。昭和女子大学の構内は駅付近とは違いすぎて落差が大きいですね。

No Title

  • by センザキ
  • 2017/05/15(Mon)09:52
  • Edit
初めまして。遅ればせながら、東京1日目に行って来ました。チケットは、どうにでもなるものです。
オープニングはいつもと同じで、構成も同じだったのでしょう。しかしながら、私を驚かせてくれたのが5曲目の「Tokyo」。非現実感あふれる絵空事の描写の見事さこそが、陽水の歌唱力のあらわれなのでしょう。帰宅後、「ハンサムボーイ」を何度くりかえし聴いたか。3分足らずとは思えない深い幸福を、幾度も味わったものでした。
それなのに、定番の名曲2曲のあとには、えっ「自然に飾られて」だって!もう、言葉もないとはこのことです。当然、帰宅後の「ハンサムボーイ」はその2曲の繰り返しでした。この日のコンサートは、「瞬き」までの前半の選曲に、どれひとつ遊びがなかったです。すごいコンサートでした。
BEATLESの「Till there was you」を、後半のどこかのタイミングで歌っていましたよね?これ、「Tokyo」の元歌ですが、それを伝えるために「Tokyo」を歌ったこの日に選曲したのでしょう。もう、「Tokyo」は演奏されないのですかね?
固定カメラは、1Fテ列の通路前に、左右に1台ずつありました。また、演奏中、その通路をハンディカメラを持った男性が、何度も行ったり来たりして撮影していました。映像ソフトが出るのが本当に楽しみですネ。

No Title

  • by さき
  • 2017/05/15(Mon)20:12
  • Edit
センザキさま

初めまして!

続きが書けなくて気になっておりましたが、充分なレポートをいただいてほっとしました。
ありがとうございます!
ビートルズの曲のタイトルも、Tokyoの元歌?知らないことばかりです。
あとでCDを聴きなおすのも楽しいですね。わたしもこれから聴こうと思います。

本当にありがとうございました!



ブログ内検索

プロフィール

HN:
きさら先
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 今日も井上陽水(忍) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /