今日も井上陽水(忍)

井上陽水ってどんなひと?わからないから知りたくて。今日も明日も明後日も。

   

井上陽水コンサート2017東京2nd

井上陽水コンサート2017“Good Luck”
昭和女子大学 人見記念講堂 (東京都世田谷区)

2017年5月12日(金)18:30開演


この頃、妙だ


Pi Po Pa


フィクション      (3曲メドレー)


青空、ひとりきり


Make-up Shadow


移動電話


5月の別れ


映画に行こう


ワインレッドの心


女神


瞬き



休憩15分



かんかん照り                                


Just Fit                   (2曲弾き語り with Imahori &Osada)



リバーサイド ホテル


限りない欲望


嘘つきダイヤモンド


氷の世界


長い坂の絵のフレーム



アンコール



アジアの純真


夢の中へ


傘がない



21曲



ky & pf:小島良喜    bs:美久月千春   ds:山木秀夫  gu:今堀恒雄  gu:長田進


cho:Lyn    cho:Fasun




楽しかった〜‼️

(5月17日追記)
 この日の様子はコメント欄にいただいた投稿で充分なのです。蛇足になってしまうが一応追記。明日はもう大阪公演なのでカタをつけておかねば・・・。

  前日と変わって曇りの一日、でも陽水は最初からリラックスした感じ。弾き語りの部では「三人だけだから何でもできる。リクエストがあれば」などと言い、何人かから口々に曲名が上がる。ほんとに?何でも?じゃあ~と難しそうなリクエストをしたいところだが勇気がない。そのうちに、前日演奏された「Tokyo」が採用されて1フレーズ。「次はぼくの好きな歌を。順番だからね」(引用は不正確です)順番て・・・(^O^)

  この「Just Fit」がまた凄かったのはコメント欄にいただいたとおり。だがもう殿堂入りということにして、この日の一曲は「映画に行こう」にしようと思っていた、最後の曲までは。

 まさかの「傘がない」でしたね。一階ではみんな凍りついたように立ち尽くしていた。

 このホールは2,000人は入るはずだし、通路も広くて、座席の配置も見やすい。それなのになぜかもっと古いホールのような雰囲気、一体感を感じるライブ。
 その気持ちを書きたくて帰ったけれどタブレットからは不調で、ひとこと書いたのでした。
 楽しかった~~!!と。

 



5/18 木  19:00  フェスティバルホール  大阪


5/19 金  19:00     同


5/21 日  17:30   レクザムホール   香川


5/27 土  18:00  ニトリ文化ホール 札幌


5/29 月 18:30  北見市民会館   北海道


5/30 火 18:30  釧路市民文化会館  北海道



COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by あきみ
  • 2017/05/13(Sat)00:38
  • Edit
出ましたね「楽しかった~!!」が(笑)

東京らしからぬ盛り上がりだったようですね。うらやましいなあ・・・

夏の終わりで終わるパターンは昨年からずっと続いていたし、いっそ…で終わるのはその前年位に続いていたから、そろそろ変えてほしかったです。

「傘」がいいなあ、これからは。

Re:

  • by さき
  • 2017/05/13(Sat)01:16
  • Edit
あきみさま

いまだにうきうきがおさまりません(^。^)
書きたいことが沢山あるのに、本編の入力の方が変なことになっていて書けず残念です。字の大きささえ勝手に変えられたり。

トラブルがあるとIT弱者はお手上げです。

え?これからはいつも「傘」がいい?
うーむ^o^
それにしても今日の「傘がない」は凄かったです。
山木さんも久しぶりの打上げ花火。
会場からは大きな歓声。
誰にも彼にもその場に居て欲しかったです。

おしゃぶりを胸にとまどう巨匠

  • by プールに泳ぐ左門
  • 2017/05/15(Mon)00:17
  • Edit
もう2日も前のことなのに、いまだに感動と興奮がおさまりません。「Just Fit」は前日も凄かったですが、この日は陽水さんの叫びから、何か深い沼に引き込まれていくような(しかも幸福感とともに)不思議な感覚を呼び起こされました。「嘘つきダイヤモンド」の小島さんと長田さんの間奏の素晴らしさに「どうして今日の演奏を録画収録しなかったのか」と悔しがったり…。そして「長い坂の絵のフレーム」、まさかの「傘がない」…。私は1階の奥にいたのですが、みなさん座ることを忘れてじっと聴き入っていました。陽水さんも終始ご機嫌でしたね。珍しくリクエストをとったりして「Tokyo」をワンコーラス、「今度は僕の好きな歌を」と言って「Just Fit」。これからツアーの構成も変化していく兆しがありますね。私にとっては今夜が千秋楽なので少し残念ですが、これからおいでになる人は、ますます盛り上がっていく「Good Luck!ツアー」をどうぞお楽しみ下さい! P.S.昨夜陽水さんが「これについて必ずふれるように娘から強く言われている」とおっしゃっていたので、本日マグカップを購入いたしました。陽水さんのけなげな努力が娘さんに伝わることを祈るばかりです。…長くなって申し訳ないです。それでは!

Re

  • by さき
  • 2017/05/15(Mon)20:22
  • Edit
プールに泳ぐ左門さま

二日間行かれたのですね!
二日目のレポートをありがとうございます。
家に帰ってパソなら書けるかと思っておりましたが、助かりました♪

あんなに曲を変えるとは思いませんでしたし、ライブの雰囲気が違うのも驚きでした。
わたしも興奮と陽水からうつった?上機嫌が続いています(笑)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
きさら先
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 今日も井上陽水(忍) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /