今日も井上陽水(忍)

井上陽水ってどんなひと?わからないから知りたくて。今日も明日も明後日も。

   

井上陽水コンサート2018 5/24東京赤坂

井上陽水コンサート2018 ROCK PICNIC
2018年5月24日(木) 18:30開演 晴
マイナビBLITZ赤坂 (東京都港区)


  もしよかったら、情報&感想などをコメントにお寄せください。


アジアの純真
女神
Power Down
自然に飾られて
My House
瞬き
帰れない二人
いつのまにか少女は
暑い夜
Jst Fit
リバーサイド ホテル
バレリーナ
ビルの最上階
嘘つきダイヤモンド

アンコール
氷の世界
夢の中へ

セットリストをコメントにいただきました。
面白いエピソードも書いてくださっています。
どうぞお読みください。

ありがとうございました‼︎

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

マイナビ BLITZ 赤坂

  • by コーヒールンバ
  • 2018/05/27(Sun)18:05
  • Edit
こんにちは、コーヒールンバです。
友人が、今回、参加したので、ウロ覚えですが、多分あってると思うと、セットリストを教えてもらいました。

注目点は、、リバーサイド復活と、久しぶりの、ビルの最上階、ですよね


ビルの最上階は、大ホールだと、声が反響しすぎてしまうのか?、この歌の1つの醍醐味でもある、セリフの言葉の一言一言が、反響して、何を言っているのか?、良く分からない時もあるのですが、友人によると、この日は、小さいライブハウスのホールが、幸いしたのか?セリフが、とても小気味よく耳に入ってくる感じで、とても、良かったとの事。

大ホールと言えば、MCで、陽水さんが、今年は、ライブハウスツアーをやってますがと口火をきられ、先日のduoの件にも話題に触れ、duoはとても小さいキャパで、お誕生日会をやったような感じでした。

今日のブリッツ赤坂は、普通の文化会館のホールと比べると、圧倒的にキャパは少ないが、ライブハウスとしては、大きい施設なので、duoの時からで、比べると、まるで、今日は、武道館でやっているような気分です、と言って笑いを取っていたとの事です。

あと、東京国際フォーラムのような会場だと、いつもは、スーツなど着ないようなスタッフが、スーツを着用したりなどして、どうしても、空気的に、ライブを「ちゃんと、やらなきゃ!」…という意識が、陽水さんに働いてしまうそうですが、今回は、ライブハウスという小さな会場なので、そんな空気でもなく、「いや~気楽でいいわー。」的な発言で、これまた、会場の笑いを誘っていたとの事です。

参考になりましたでしょうか?

↓ セットリストは、友人から聞いたですので、多分あってるとは、思いますが、もし、違う箇所あれば、修正願います。



01 アジアの純真
02 女神
03 Power Down
04 自然に飾られて
05 My House
06 瞬き
07 帰れない二人
08 いつの間にか少女は
09 暑い夜
10 Just Fit
11 リバーサイドホテル
12 バレリーナ
13 ビルの最上階
14 嘘つきダイヤモンド
アンコール
15 氷の世界
16 夢の中へ

ありがとうございます!

  • by さき
  • 2018/05/28(Mon)00:10
  • Edit
コーヒールンバさま

お友達に聞いてくださったんですね。ありがとうございます。諦めていました。でも、"ブログ内検索"でどなたでも過去の記事を調べられるので、できれば埋めたかったのです。

「duoに比べれば武道館」ですか、笑。
「ビルの最上階」のお話も、実はつい最近友だちから、どれだけ早口ではっきり言えるかが面白いところと言われて、ははあと思ったところです。それがハッキリ聞こえたということですね。

ネットでカンニングしたところ、リストは正確です。
本編に転記させていただきます。
お友達にも感謝です。

ブログ内検索

プロフィール

HN:
きさら先
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 今日も井上陽水(忍) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /