今日も井上陽水(忍)

井上陽水ってどんなひと?わからないから知りたくて。今日も明日も明後日も。

   

井上陽水50周年ツアー6/28福井

井上陽水50周年記念ライブツアー
『光陰矢の如し』〜少年老い易く学成り難し〜
福井フェニックスプラザ
2019年6月28日(金)18:30開演 晴れ

開演を待つ空気がもう熱い福井のみなさん。
始まりの「あかずの踏切り」には元気な手拍子(^^)
陽水もミュージシャンのみなさんもノリノリの楽しいライブでした!

あかずの踏切り
アジアの純真
Make- up Shadow
自然に飾られて
青空、ひとりきり
新しいラプソディー

移動電話
海へ来なさい
いっそセレナーデ
帰れない二人

(休憩15分)

女神
(メドレー)
カンドレ・マンドレ
闇夜の国から
ダンスはうまく踊れない
飾りじゃないのよ 涙は
とまうペリカン
ワインレッドの心
ジェラシー

少年時代
リバーサイドホテル
最後のニュース
夜のバス
氷の世界

アンコール

クレイジーラブ
夢の中へ
傘がない

26曲(メドレーを各々1曲として)


ky & pf:小島良喜 bs:美久月千晴 ds:山木秀夫 gu:今堀恒雄 gu:長田進
cho:稲泉りん cho:佐々木詩織

(6月30日記)
「福井は7年ぶりらしいです」と陽水はご挨拶でいう。
ついでに「次の機会はあるかどうか」なんて。
冗談でしょうが、そんな弱気な、ねえ。車椅子でも介護ベッドでも、連れてきてもらってください。ファンの方たちは本気でそれでも逢いたいと思っていますもの。

天気予報に翻弄されつつ来た福井、わたしも久しぶりです。ホールに入って、幸いAゾーンなのだが、平土間にパイプ椅子が並んでいる。こういうホールだったっけ。神戸富山と続いた何層バルコニーのホールとはまた違った趣き。見える眺めも違うのでしょうと開演を待つ。

始まりから元気な応援ぶりに思わずにこにこしてしまう。聴く側の元気が感染るのか、陽水も笑顔が多くて楽しげに唄っている。

珍しいMCを書いておくとこんな話。
「昨夜福井のホテルで(珍しく)マッサージを頼んだ。小さなおばあちゃん。でも力は強くて揉むコツなど教えてくれて」
「よく喋る人で、おにいさん42才ぐらい?自分に子どもがいればおにいさんぐらいか」って。
悪い気はせず否定しなかったそうです、笑。

もっと書ければいいのだが頭脳の容量が減少していて、自分の行程を全うするだけで必死。計画は全部中止してすんなり鳥取へ行けばよかった^ ^
昨夜いくらか頭脳チャージして車中書き始めたものの、最後の難所〜浜坂という駅での乗り換えが階段経由!白馬の騎士も現れず、泣く泣く荷物を持ち上げて、30分後の鳥取行きを待つ。
今日は着かねば!
あ、来た来た、一両だけのかわいい電車(^.^)

この辺でアップしてしまおう。
何も報告出来ずごめんなさい。








COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by 豆助
  • 2019/06/28(Fri)22:58
  • Edit
陽水さん、さきさん、ようこそ福井へ(^^)
とっても楽しい時間でした。陽水さんの帰りのタクシーお見送りも出来まして、満足です(^^)

7年前の福井公演から、自分も、私の大切な人も、陽水さんも元気に、居られる事に感謝です。

しかし、地元開催は、なんて楽なんでしょう。遠征は疲れる、、、陽水さんは凄い!!
さきさん、体調崩さないように。楽しい時間を共有できて
幸せに思います

Viva 福井!

  • by さき
  • 2019/06/29(Sat)01:09
  • Edit
豆助さん

お邪魔させていただき、ありがとうございます!
地元でしたね^_^
ジリジリ7年待ちに待ったみなさんのお気持ちが感じられるような楽しいライブでした。

出待ちを?
では熱心なファンの方と交流もされたことでしょうね。

秋にはどうぞ関西へ!

あと一息ですね

  • by 紅玉
  • 2019/06/30(Sun)13:32
  • Edit
さきさま、レポートありがとうございます。
福井の会場にロバート・キャンベルさんがいらしたみたいですね。
いよいよ、春の千秋楽、天気が心配ですが、思いきり楽しんでください。そして、無理のない範囲でレポートのおすそ分けをお願いします。

ブログ内検索

プロフィール

HN:
きさら先
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 今日も井上陽水(忍) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /