今日も井上陽水(忍)

井上陽水ってどんなひと?わからないから知りたくて。今日も明日も明後日も。

   

21歳の井上陽水へ(2019年お誕生日に)

井上陽水さま

お誕生日おめでとうございます。

50周年記念ツアーありがとうございます。お疲れ様です。
この夏は充分にお休みになれたでしょうか。

今年は2019年に居ながら1969年に戻ってみる年。50年前の9月1日、井上陽水が”アンドレ・カンドレ”としてデビューした日に向かって、昔と今を行ったり来たり、時の旅人として過ごして来ました。

あちこちのライブ会場で聞くことができた”長い身の上話”をつなぎ合わせると、4月の桜の頃にRKBラジオに「カンドレ・マンドレ」の入ったテープを持って行き、もう6月にはシングル録音のために、着替えと歯ブラシも入れたギターケースをさげて東京へ。とんとん拍子のスタートではありませんか!
大きな波の中で、自信は当然あったでしょうが、戸惑いもあったことでしょう。だって今日で21歳。実社会を知らない、ほとんど子どもではありませんか。

21歳のお誕生日はどこで迎えたのでしょう。
上京して録音して、一旦博多に帰ったアンドレ・カンドレは、7月に”スマッシュ・ビッグ・イベント”に出演し、「カンドレ・マンドレ」「終りがないのは」「ビューティフル・ワンダフル・バーズ」を歌ったと資料にあります。そのあとは、プロダクションとの契約が決まり、東京に戻ったのでしょうか。

ともあれ。
こうしてスタートして50年。今やその名を知らないのは赤ちゃんだけ?という存在です。
4月~6月に行われて9月から続行が決まっている【50周年記念ライブツアー『光陰矢の如し~少年老い易く学成り難し~】では、”チケットが取れない”という盛況ぶり。

井上陽水さま
それなのになぜ、時に不思議そうに洩らすのでしょう?例えば…
「どうしてこんなに・・・?そんなに正しい生き方をしてこないのに」(記憶は不正確です)

不思議なのはそういうご本人です。
私たちはその不思議をもっともっと見届けたい。自分の人生が豊かになるからです。
早くも、もう、50th記念ツアー後の「井上陽水」に期待が高まっています。
欲張りでしょうか?

21歳の井上陽水さま
お誕生日おめでとうございます。

戸惑いのままの50年、あなたはいま沢山の人々に愛され、必要とされています。
きっと、この人生を生きるために選ばれての生誕なのでしょう。

祝!スタート!




陽水さんのお誕生日といえばまるいメロンさんですね
今年の!https://blogs.yahoo.co.jp/shizuet/29681639.html


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by ははいも
  • 2019/08/30(Fri)21:33
  • Edit
陽水さん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な歌と予想不能なMCで、私たちを楽しませてください。
ポールもリンゴもまだまだ元気でツアーをやっておられますしね~~♪
71歳としての初ライブ、9月22日の名古屋、楽しみに待ってますヾ(^_^)

ハッピーバースデーです陽水さん

  • by no_yen
  • 2019/08/31(Sat)09:14
  • Edit
偶然聴いたAMラジオで、愛されてばかりいると→飾りじゃないのよ涙は→帰れない二人。を誕生日にちなんで流してました。
毎週観てる5才のテレビで、夢の中へ がBG M
で流れてた。こっちは偶然?
まだまだ楽しい日々が続きますな。
以上

No Title

  • by まるいメロン
  • 2019/09/01(Sun)20:40
  • Edit
今日9/1に21歳の陽水さんがデビューなんですね!
あのアフロヘアーで、違うか73分けでしたね。
アフロは「断絶」からかな?
春夏全制覇のさきさんならではの継ぎ接ぎ身の上話興味深く読みました、秋からの続きも楽しみですね。

”チケットが取れない”という盛況ぶり。

そうそう札幌が大変とういう噂です。
会場、今からでも大きなのに変更して下さい~

さきさん、こちらから沢山の方に来て頂きました
リンクありがとうございました。

祝!五十周年‼︎

  • by さき
  • 2019/09/01(Sun)21:56
  • Edit
そうでした!
9/1 井上陽水デビューの日ですね、今日が。
そして51年目がスタートしました。

寿命100歳といわれる昨今、もっともっと延びそうです。
消費税だって10%(泣)
端数は飛ばして次は100周年ですね!

No Title

  • by まるいメロン
  • 2019/09/03(Tue)19:09
  • Edit
えっ、消費税が切りのいい10%やから
次は100周年!? 
ぶっ飛んでますね。笑笑笑……
あと49年か私は無理です、さきさん頑張って下さい。

クマです

  • by クマ
  • 2019/09/04(Wed)21:44
  • Edit
さきさん
旭川ゲットしました〜!!旭川は、なんなく取れた人から三次でやっとこさ取れた人がいたりです。
札幌が大変とメロンさんのお話。
本当は札幌も行きたかったのですが、日程的に無理があり断念しましたが、その状況なら取れなかったかもしれないですね( ̄∀ ̄)
しかし楽しみです
ハァー( ´ ▽ ` )

Re:

  • by さき
  • 2019/09/04(Wed)22:14
  • Edit
クマさん お久しぶりです!

旭川おめでとうございます。
道内の移動も随分かかりますもの、日程は難しいですよね。
迷い迷った挙句にエントリーした北海道チケット、笑っちゃうほど落ちまくって、旭川は取れました。
楽しみです(^。^)
今年は台風も地震も避けてくれるといいですね。

No Title

  • by クマ
  • 2019/09/04(Wed)22:23
  • Edit
えー!!さきさん旭川来るのですね!!
凄い!!
台風とか地震とか吹雪吹雪氷の世界とか
なりませんように…
時期的に台風は無いですか
楽しみ過ぎますね(*´-`)

Re

  • by さき
  • 2019/09/04(Wed)22:36
  • Edit
クマさん

ありがとうございます!

“吹雪吹雪氷の世界”
!!!
益々楽しみです^_^



ブログ内検索

プロフィール

HN:
きさら先
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 今日も井上陽水(忍) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /