今日も井上陽水(忍)

井上陽水ってどんなひと?わからないから知りたくて。今日も明日も明後日も。

   

井上陽水 氷の世界ツアー2014 9/22八王子(東京)

井上陽水 氷の世界ツアー 2014
オリンパスホール八王子(東京都八王子市)
2014年9月22日(月)18:30開演

  八王子は東京の西のはずれの昔からの大きな町。天気予報で夏は高温冬は降雪でニュースになる。余談だが8月に所要があって埼玉県の川越に行ったとき凄く暑くて、タクシーの運転手さんに「熊谷に負けてませんね」と言った。その返事。
  「熊谷ばかりニュースになるのは、つまり観測所があるからなんですよ。川越だってもっと暑いぐらいなのに」
  だから八王子も”たまたま”なのだろう。だが東京都で海から遠ざかるほど暑くて寒いのは多分事実、町田も寒かった。
  さて今日の八王子は暑いのか寒いのか。そろそろ始まる公演を待って、どうでもいいことを書いている。

  (求む!セットリスト&寸評!! であります。コメントいただけるとありがたいです。)

    
  

01.Love 
02.感謝知らずの女 
03.娘がねじれる時 
04.あかずの踏切り 
05.はじまり 
06.帰れない二人 
07.チエちゃん 
08.氷の世界 
09.白い一日 
10.自己嫌悪 
11.心もよう 
12.待ちぼうけ 
13.桜三月散歩道 
14.Fun 
15.小春おばさん 
16.おやすみ 
17.リバーサイド ホテル 
18.ジェニー My love 
19.愛されてばかりいると 
20.とまどうペリカン 
21.眠りにさそわれ 

アンコール 
22.アジアの純真 
23.夢の中へ 
24.少年時代 
25.いっそセレナーデ  


  Aさんありがとうございます!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by あきみ
  • 2014/09/24(Wed)00:49
  • Edit
オリンパスホール八王子、行ってきました。
会場を見渡すと男性が多い、そして若者も多い。
なんだかとてもよい雰囲気。
セットリストにあまり変化はなかったですね。
陽水は「昔からネガティブな曲ばかり作って歌っているのに、たくさんの皆さんが聴きに来てくれて、いつも皆さんはすごいなあって…」などと言ってました。
そして、頭が下がる思いだそうです(笑)

「ペリカン」よかったです。
アレンジがいつもと違っていたし、
じっくりきかせてくれました。
うっとりでした。
「桜三月散歩道」のナレーションは、最初は恥ずかしくて困ったそうですが、年をとったら、なぜかあまり恥ずかしくなくなったそうで。

気になっていたのですが、「白い一日」の入リ方。
陽水はMCの流れで突然歌いだすのに、今堀さん出遅れないですよね。
いつもさすがだなあって(笑)

隣の席には若い男性。
そんなにお若いのに、陽水のどこに魅力を感じて?と聞いてみたかったなあ。
聞けないけど。
ちなみに、その彼が特に興味を示した曲は、「氷の世界」「おやすみ」「夢の中へ」

さきさんの次回の参戦はいつでしょうか?

八王子

  • by さき
  • 2014/09/24(Wed)11:33
  • Edit
あきみさま

お疲れ(多分)のところコメントありがとうございます!

雰囲気よかったんですね、行きたかったです。
若いかたが多かったからでしょうか。

隣の席の若い彼の好み、興味深いです。

わたしは明日は岡山に行って、「白い一日」の今堀さんチェックします(笑)

ブログ内検索

プロフィール

HN:
きさら先
性別:
非公開

P R

Copyright ©  -- 今日も井上陽水(忍) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /